にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

今年の目標が達成できなさそうな件

おさむです。

 

8月の中旬頃、「今年もあと4ヶ月だし、なんか目標立てるか!」と思い立ったのですが、その目標が達成できなさそうです。

 

 

目標①インターンシップを辞める

WEB系のインターンシップをやっていて、バイトみたいに給料をもらいながら勉強させてもらっていました。知らないことばかりで勉強になっていたのですが、以下の理由から「辞めたい」と思うようになっていました。

 

  • 仕事が単調になってきていたこと
  • 仕事の内容に疑問や反発が生まれていたこと

 

そんなときに、職場のあるひとからハラスメントを受け、体調を崩し、そのまま辞めてしまいました。辞められたのはよかったですが、体調を崩してしまっていまもまだ治療中であることは残念というか、もっと良いかたちで辞められたらよかったな…。

 

そしていまは、職業訓練に通っています。

nigenige110.hatenablog.jp

 

目標②コラムを5本書く

とあるNPOみたいな団体に所属していて、そこでLGBTQに関するコラムを毎月書いています。目標を立てた時点では、まだ始めたてだったので、これを継続できるか心配でした。

 

なので、「年内にあと5本は書こう」と立てた目標でしたが、これは(わりと簡単に)達成できました。

 

それどころか、ブログまで始めてしまった。

 

文章を書き続けるということの楽しさを発見した、2019年下半期でした。

 

新日本カレンダー 2019年 亥 (夢) カレンダー 壁掛け NK73 (2019年 1月始まり)

新日本カレンダー 2019年 亥 (夢) カレンダー 壁掛け NK73 (2019年 1月始まり)

 

 

目標③体重を5kg落とす

さて、問題はこれです。ここ2年くらい体重が右肩上がりで、もう少しでぼく史上最高値に達しそうな状況です。せめてあと5kg落とせば、ぜんぜん標準体重とかではないけれど、まあ許容範囲かなと思って立てた目標でした。

 

しかし、ほぼ1kgも落ちていません(笑)。

 

暗闇ボクシングをはじめたのですが、このところ職業訓練が始まった関係でちょっと忙しくて、サボったりしていて…。

 

nigenige110.hatenablog.jp

 

いやいや、言い訳をしているようでは、体重は落とせない…!

 

さすがにあと1ヶ月半で5kg落とすのは無理なので、せめてあと2~3kg落とすというように、目標を加工修正したいと思います。

 

いやはや、うまくいくだろうか…。