にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

はじめまして。元気のないおさむと申します。


小中学生のときに6年間ほど不登校をやったゲイです。高校生のときには全校生徒の前でカミングアウトをしたことがあります。不登校だったことも、ゲイであることも、自分の人格形成や考え方や興味関心の基盤となっており、これら抜きで考えたり書いたりすることはできないと考えています。


あらゆる差別に反対しています。まだまだ勉強中で、至らぬところもあると思いますが、精一杯調べたり考えたりしながら差別と対峙していきたいです。当たり前のことですけれど。


趣味はマンガを描いたりウクレレを弾いたりすること。10年ほどニチアサを見続けていましたが、「仮面ライダーギーツ」が終わると同時に見るのをやめてしまいました。読書や映画鑑賞も好きでしたが、うつ病になって集中力が落ちたせいか、あんまりたくさんは見れていません。


このブログでは、さまざまな問題に対する考えや思いや、本や映画・ドラマの感想、それから日常的なことについて書いています。長文になりがちで読みづらいかと思いますが、しっかり思いを込めて書いているつもり。


ご連絡やご指摘、ご感想などがあれば、ブログのコメントに書き込んでもらえると幸いです。読みます。

プロフィール
id:nigenige110
ブログ投稿数
167 記事
ブログ投稿日数
164 日
読者