にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

2023-01-01から1年間の記事一覧

ZINEの電子化についての雑多なメモ【追記あり】

個人や小規模のサークルなどが制作しているZINEや同人誌、文芸誌などの電子化がまだまだ進んでいないなと思い、アクセシブルなファイルの作り方を調べてみました。

精神障害者の人生がハードモードすぎた。国はちゃんと保障して。

精神障害になると、何かとお金がかかります。しかし、フルタイムで一般就労するのは難しかったり、障害者雇用は賃金が低かったりと厳しい状況があります。国は保障すべきです。

東京レインボープライドはスポンサーが大好き——レインボープライドと協賛のあり方について

東京レインボープライドがスポンサーの企業をまともに審査してこなかったのではないかという疑惑から、去年の事件まで振り返って、協賛のあり方について問うてみました。

『LGBTヒストリーブック日本運動史編(仮)』への疑問と懸念【備忘録的メモ】

『LGBTヒストリーブック日本運動史編(仮)』が制作・発行される運びとなりました。このクラファンや書籍についての疑問や懸念をまとめてみました。

濃厚接触者になって考えたこと【4年目のコロナ禍で】

新型コロナウィルスの濃厚接触者になりました。4年目のコロナ禍で、濃厚接触者になって考えたことを書きました。

【レビュー】元気のないマンガ集01〜04【ステマ】

Kindleのマンガ「元気のないマンガ集」をレビューしました。完全なるステマです。でも頑張って書いたのでよかったら読んでやってください。