にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBTQもカップルばかりじゃないのに——LGBTQ運動の現状への半ギレ

LGBTQ運動のアジェンダが、同性婚や同性パートナーシップ制度など、カップル単位になりがちなことについて、問い直しが必要だと思います。

ひさびさにイラストを描いたらめちゃくちゃ楽しかった

ひさびさにイラレをいじって、いくつかイラストを描いてみた結果を報告します。

「男らしさ」とどう向き合うか——太田啓子『これからの男の子たちへ』を読んで

太田啓子『これからの男の子たちへ』を読んでいろいろ考えたことをまとめました。

今年の目標を上方修正+追加——読書、減量、友だちづくりなど

10月頭に設定した目標を早々に達成したので、目標を上方修正+追加してみました。

友だちのつくりかたを忘れてしまった25歳

友だちってどうやってつくればいいんでしょう。すっかり分からなくなってしまいました。

懐古厨気味の嵐ファンが嵐の思い出と最近の嵐についてちょっとだけ語る

中学生のとき、嵐が大好きでした。それからしばらく嵐から離れていましたが、活動休止の知らせを聞いて、また嵐をチェックするようになりました。

Netflix「オールド・ガード」のゲイ描写について語りたい【4,000字超】

Netflix「オールド・ガード」のゲイ表象に感動したので、考えたことをまとめました。長文注意。

同棲2ヶ月、ブログ1年。変わったこと

時間が過ぎるのはあっという間で、同棲を始めてから2ヶ月以上が経過していたらしい。