にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

最近のこと(2019年11月上旬)

おさむです。

 

1本の記事にするには文量書けないような、最近のことをいくつか書きます。

 

暗闇ボクシングで身体がヤバい

こちらの記事で書いたように、暗闇ボクシングを始めました。

 

nigenige110.hatenablog.jp

 

その結果、常に身体のどこかが筋肉痛、という状態になっています。下半身(お尻ともも)が特にヤバいけれど、背中も地味に痛い。

続けていればいずれ慣れてくるようなものなのかしら…? てか、これまで約1年間ジムで頑張っていたのはなんだったの…? 友達に言ってみたら、「使っている筋肉が違うだけだよ」と励まされました。うん…、とりあえず信じてみる。

 

あと、身体に負荷がかかっているせいなのか、それとも最近寒くなってきたからなのか、睡眠時間が1~2時間くらい伸びました。

 

10年ぶりに嵐にハマっている

2020年いっぱいで活動休止の旨を聞いてびっくりして、それから動向をチェックしていました。楽曲のストリーミング配信が始まって、Spotifyで聴きまくっています。どんどんハマってる(笑)

 

いまから約10年前、中学生のときにも嵐にハマっていました。「Happiness」って曲がリリースされたとき、大野くんのビジュアルや雰囲気がタイプすぎて、それが入り口でした。

 


嵐 - Happiness [Official Music Video]

 

アルバムを借りて聴きまくって、冠番組嵐の宿題くん」は毎週欠かさずリアルタイム視聴していました。最初は大野くんが入り口だったけれど、楽曲の良さやバラエティ番組の面白さを知って、ハマっていきました。

 

嵐みんな好きだけれど、やっぱり大野くんだなあ。ツンツン頭と気怠そうな感じが刺さります。気怠そうな感じなのに、踊りのキレがすごい、っていうギャップもたまりません。

 


嵐 - A・RA・SHI [Official Live Video]

 

Youtubeの公式チャンネルも開設されましたね。ハワイでやったコンサートの冒頭の「A・RA・SHI」、最高すぎます。

 

ぼくが一番好きな曲は、「PIKA★★NCHI DOUBLE」っていうシングルのB面「五里霧中」かなあ。タイトルに反して疾走感がすごくて、テンション上がります。

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

PIKA★★NCHI DOUBLE