にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生のときのぼくは、いまのぼくを嫌いだっただろう——いまの職場で2ヶ月働いてみた感想

賃金労働をしながらなんとか生き長らえている。こんな生き方、高校生のときのぼくは嫌いだったろうなあ。

職業訓練を退校してから1年。職業訓練での思い出を振り返ってみる

職業訓練の思い出。コロナ禍での対応はひどかったけれど、まあ通って良かったかなあと思っています。その理由。

やっぱりパニック障害でした。パニック障害の症状や対処法について

かかりつけの医者からパニック障害の診断をもらいました。やっぱりパニック障害でした。ちょっとだけ気持ちが落ち着きました。

東京レインボープライド2021が批判される4つの理由

お金の使い道やゲストの人選などで批判されている東京レインボープライド2021ですが、ほかにも批判されるべきところがあります。

同性パートナーシップ制度を利用するかどうか、パートナーと話し合ってみた

同性パートナーシップ制度の利用についてパートナーと話し合ってみた結果。手続きがめんどくさい。

パニック障害かもしれない

映画館でパニック発作がおきて、思い返すと同じような体験は多々ありました。なので、もしかしたらパニック障害なのかもしれません。

【DIY】フリーペーパー「みかん」第2号が完成しました【ミニコミ】

フリーペーパー「みかん」の第2号ができました。DIYって楽しい。