にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一橋大学のアウティング事件から5年が経つそうで

一橋大学で起きたアウティング事件から5年が経つそうで、風化させてはならないと思って書きました。

聖地・中野を離れるのがつらい——雨宮まみ『東京を生きる』を読んで泣く

引越しを機に中野から離れます。ゲイのベッドタウン・中野の思い出をひたすら書きました。

購入から約1年経った「写ルンです」を現像してみた。

去年の9月に買った「写ルンです」を現像してみました。

異性愛者はカミングアウトなんてしない。

ダイヤモンド・オンラインに掲載されたある記事の記述について、考えたことをまとめました。

お部屋が決まりました。同棲スタート!

ようやく部屋が決まりました。これから同棲スタートです!

差別を受けるのも良い経験?——「何事も経験だ」に抗したい

映画「チョコレートドーナツ」から始まって、「何事も経験だ」というお説教へと言及(マジレス)します。

昨今のTwitterワールドへの違和感

批判や指摘を一切受け付けない、Twitter上でのそのような振る舞いについて思うことを書きました。

ショップの店員と「通販コント」をしてしまう。

今年は美容に気を遣おうということで、某コスメショップに行ったところ、店員と「通販コント」をしてしまいました。

「性的指向は(自分の意思で)変えられないのか」にマジレスします。

同性婚訴訟での裁判官の質問をきっかけに考えてマジレスしました。

ハロプロに興味を持ち始めた——テンプレv.s.ぼく

ハロプロにハマりまして、これってテンプレのゲイじゃないかと気づいて、テンプレ化していくことの葛藤が生じています。

できない側から見る、Twitterで「出会う」方法

社会批判とか政治系のツイートをすると「近寄りがたい」と思われる、という話題から、では出会いの場としてのTwitterの合理的な利用法ってどんなもんか考えてみました。

またまた内見へ行ってきました——伝えるとか伝えなくていいとか

LGBTのための不動産屋を利用するようになって、気づいたことがありました。また、そこから考えたこと。

とうとう8月になってしまった。

2020年8月が始まった。今年の夏は美容に気を配りたい。

ドラマ「カルテット」の別府くんがタイプすぎる。

ドラマ「カルテット」がアマプラで見られるようになったので久々に見ています。別府くん好き。