にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「あつまれどうぶつの森」がめちゃめちゃ楽しい【自粛期間を過ごす】

おさむです。 ニンテンドースイッチと「あつまれどうぶつの森」を購入しました! めっちゃ再現度高い。 購入した主な理由は、 純粋にやりたいと思ったから 自粛期間を充実させたかったから の2点です。 プロモーション映像が魅力的すぎた youtu.be 発売され…

職業訓練が実質終わった【愕然】

おさむです。 緊急事態宣言の発令を受け、11月から通っていた半年間の職業訓練校が休校になりました*1。5月頭までの休校措置で、つまり、実質の終了です。 これまで1ヶ月ごとに訓練の内容についてまとめてきましたが、まさかこんなかたちで終わってしまう…

往復書簡を始めました。

おさむです。 noteの利用を開始して、そこで友人のなすさんと往復書簡をはじめました。 note.com なすさんとは、以前とあるメディアで往復書簡を約1年間やっていて、それをまたやりたいということで、再開に至りました。 LGBTQに関することをメインテーマに…

【ラスト1ヶ月!】職業訓練5ヶ月目が終わった。

職業訓練5ヶ月目が終了。とうとうラスト1ヶ月に突入です。

シティズンシップを相対化する。

おさむです。 先日、インドカレーを食べに行ったら、備え付けのテレビで「ハートネットTV」という番組が流れていました。障害者の就労がテーマの回みたいでした。 そのテーマについて、これからの展望を問うた司会者に対して、スタジオに来られていた当事者…