にげにげ日記

にげにげ日記

(元)不登校ゲイの思索

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報発信の責任、対話の難しさ、そしてブログを書くということ

おさむです。 先日の記事は大きな反響をいただき、ありがとうございました。いろいろなひとに読んでいただいたみたいです。 コメントやDMもいただき、ありがとうございました。 nigenige110.hatenablog.jp ぼくとしては、「書きたいことはすべてこの記事に書…

原稿掲載のお知らせ

3月16日発売の『LGBTのひろば ゲイの出会い編』にぼくの原稿を掲載させてもらうことになりました。

千葉雅也『デッドライン』を読んでうだうだ考えてみた。

おさむです。 千葉雅也『デッドライン』を読みました。 デッドライン 作者:千葉 雅也 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2019/11/27 メディア: 単行本 思いのほかビターエンドで、ずしーんときています。円環構造を切り裂く<時間>という現実。主人公はこれ…

ウェアラブル端末を着けて1ヶ月過ごしてみた。

ウェアラブル端末(スマートバンド)を導入して1ヶ月が経ちました。その感想とぼくなりの使い方をご紹介します。

生活リズムぐちゃぐちゃ問題

睡眠の改善のために頑張っています。なにかいい方法や工夫があれば教えてください。

【残り半分】職業訓練3ヶ月目が終わった

職業訓練でWeb制作について学んでいます。半年間の職業訓練もとうとう残り半分。3ヶ月目にやったことをまとめてみました。

「オープンリー」の微妙な二重生活

自称「オープンリーゲイ」のぼくですが、いまは微妙な二重生活を送っています。サッサとカミングアウトしてしまいたいです。でもきっかけがない。